Massage

メッセージ

大切なのは映像美ではなく、被写体のもつ「熱」


ビデオカメラ機材は凄まじい速さで進化し、TV局や映像制作会社でなくても4Kカメラを持つことができる時代となりました。
勿論、美しく撮りクオリティの高い編集を行うことは重要です。重要ではありますが本質ではありません。
私は芸術作品を作っているのではなく、クライアントのブランドを作っています。
大切なのは「その方にしかない熱や想いをどれだけ引き出して表現するか」これに尽きると思います。
どんな職業でもそうだと思いますが、ともすれば成果や顧客を無視した自分勝手な職人になりがちかと思います。
映像制作はあくまでただのツール。初心を忘れることなくコンサルタント出身の奥原だからこそ可能なこのアプローチを大切にしています。 

訴求点・熱を引き出し、可能なかぎりそのまま表現する


映像制作で必要なもの。
編集力、映像美、構成力、音質、シナリオ・・
多くの要素があります。
 
私自身、動画マーケティングを重要視し、チャンネルプロデュース、動画広告の出稿などをはじめとして日々研究を重ねております。
最新の業務用機材も個人所有しており、映像美にも自信がありますが大切なのはここではありません。実はマーケティングや映像美はさほど重要ではないのです。
 
本当に大切なのは被写体の熱と勢い。
ここが成果や売り上げを大きく左右します。
 
・コンサルインタビューで熱く語った、その方の「強い想いや理念」
・撮影現場で感じた「熱」
・どうすれば被写体の熱量を撮影できるか
 
視聴者に感情は伝染します。
抽象的なものですが、「熱や勢いを撮影すること」は非常に大切なポイントだと思います。

撮影・編集からプロモーションまで。全て丸投げ。


コンサルから、撮影、編集、そしてWEBプロモーションまで一人でできるようになれば、
その方のもつ魅力、そして想いや熱といったものまでも失うことなく伝えることができると考えます。
その強い想いから様々なことを一人で兼任してきました。
YouTubeという大海は日々変化しています。ぜひあなた専属の航海士としてご指名ください。 
 

Step

動画納品まで

事前コンサルティング


動画制作の中で奥原が最も時間をかける工程です。
どのような目的でどういった対象者にプロモーションしたいのか、徹底的にヒヤリングをいたします。
その中で打ち出すべき訴求点を暫定的に確定させ、共有いたします。
この時点で構成の6割は固まりますので、そこから逆算して
「撮影すべき風景」「収録すべき受講生のインタビュー内容」「講師ご本人のインタビュー内容」
などをすべて計算してスケジュールと共にご提案・共有いたします。

 

当日撮影


事前コンサルの段階でご提案した撮影スケジュール・素材通りに撮影してまいります。
特に受講生のインタビューは時間をかけて「講師ご自身が気づいていない訴求点」を引き出していきます。
新たな訴求点が見つかりましたら、その場で構成を組み替えて流動的に撮影を追加してまいります。
「コンサルティングから編集まで一貫して一人で行うからこそできること」と思っており、またご評価いただいているポイントです。

 

編集作業


事前コンサルで共有した訴求点、および現場撮影で新たに発見された訴求点をもとに編集いたします。
コンサルティングとヒヤリングをしっかり行い、そこから逆算してすべての撮影・編集を行いますので
映像の趣旨や訴求点がぶれることは、まずありません。
撮影後、三週間程度で9割完成したサンプル品をお送りいたします。

 

納品、プロモーションのご提案


サンプルを確認していただき、修正点をご指示いただきます。
 
その後、YouTubeで再生数を稼ぎブランディングするための
・サムネイルのご提案
・タイトルやタグ設定の適正化提案
・YouTube動画広告の代行
などもご提案させていただいております。
 

 

Profile

プロフィール

Lead Promotion代表 奥原尚途(Hisato Okuhara)

・YouTube総再生数1000万再生
・撮影や編集、企画構成、インタビュー、ナレーション原稿など全てを一人で行う
・ドキュメンタリー技術が高く評価され日本No. 1マーケッター神田昌典の白熱会議に
 「動画マーケティング」として取り上げられる
・youtube広告、運用実績1660万円
・2011年にセミナー組織を立ち上げ、運営。三年後に売り上げ2億を超え、
 総受講者数は15000人
・HP制作、会場演出、販促物、WEBマーケティング、会場選定など実務の全てを担当