Profile

プロフィール

Lead Promotion代表 奥原尚途(Hisato Okuhara)
・YouTube 総再生数 1000 万再生
・撮影や編集、企画構成、インタビュー、ナレーション原稿など全てを一人で行う
・ドキュメンタリー技術が高く評価され日本No. 1マーケッター神田昌典の白熱会議に
 「動画マーケティング」として取り上げられる
・youtube広告、運用実績3000万円超。
・2011年にセミナー組織を立ち上げ、運営。三年後に売り上げ2億を超え、
 総受講者数は15000人
・HP制作、会場演出、販促物、WEBマーケティング、会場選定など実務の全てを担当
 
 
 

 
 
大学卒業後。人材コンサル会社に入社。
大手電機・素材系メーカーを中心に採用コンサル営業を行う。


2010年、株式会社キャリアセンター入社。
セミナー講師養成講座の立ち上げを0から行いながら、
カメラ撮影、映像編集、構成、インタビューなど映像制作に関わる全技術を独学で学び、
そのわずか三ヶ月後に映像制作ビジネスとして収益を上げる。


渋谷文武(カリスマ講師養成クラブ主宰・カリスマ講師THEバイブル著者)
および同クラブの動画全般のディレクターとして渋谷文武をはじめ、
講師や経営者のドキュメンタリー、教材制作、プロモーション動画の制作を行う。
その映像作品のレベルは群を抜いており、大学生、カリスマ講師、コンサルタント、
ベストセラー作家、経営者、主婦など幅広くから高い評価を得ている。
公式 YouTubeチャンネルでの再生回数は 1000万再生を突破し、自身が手がけたドキュメンタリー動画は 85万再生を記録。


そのドキュメンタリー動画制作技術が高く評価され、日本No1マーケッターである
神田昌典氏の「マーケティング白熱会議」では次世代動画マーケティング手法として
紹介される。


2017年、Lead Promotion設立。
2018年より芸能事務所株式会社アミューズより依頼を受け、YouTubeプロモーションを担当。
2020年、起業研修会社、出版社、人事コンサルティング会社、富裕層向けゴルフスクール、銀座の飲食店など様々な企業や講師のプロモーションコンサルティングを担当。

大切なのは映像美ではなく、被写体のもつ熱


ビデオカメラ機材は凄まじい速さで進化し、TV局や映像制作会社でなくても4Kカメラを持つことができる時代となりました。
勿論、美しく撮りクオリティの高い編集を行うことは重要です。重要ではありますが本質ではありません。
私は芸術作品を作っているのではなく、クライアントのブランドを作っています。
大切なのは「その方にしかない熱や想いをどれだけ引き出して表現するか」これに尽きると思います。
どんな職業でもそうだと思いますが、ともすれば成果や顧客を無視した自分勝手な職人になりがちかと思います。
映像制作はあくまでただのツール。初心を忘れることなくコンサルタント出身の奥原だからこそ可能なこのアプローチを大切にしています。 

 

MOVIE ACADEMY

被写体をカリスマ化させる映像制作